カルシウムで丈夫な体作り

私が一番気にしている栄養素はカルシウムです。やはり、骨の元になるカルシウムが一番大切だと私は考えます。
自分も段々歳を重ねるごとに将来の体のことも気になってきました。年老いてから、骨粗しょう症になり、転んでは骨折ということになってしまうのも自分も辛いですし、周りにも迷惑を掛けてしまいます。そうならない為にも今からカルシウムを摂取して丈夫な骨作りに心掛けていけるようにしていきたいものです。
そして、私の子どもたちに関してもカルシウムをたくさん摂取し、日々成長していく骨の成長の手助けにもなってくれるようカルシウムを摂取するようにしています。
幸い、家族全員、牛乳が大好きなので、手っ取り早く牛乳でカルシウムを補うようにしています。牛乳も飲みすぎるとよくないという話もちらほら聞いたりもしますが、そんなことは気にせず、牛乳だけは必ず飲むようにしています。
他には、小魚をだしたりして、子ども達はおやつに小魚というと嬉しそうではありませんが、小魚とお菓子など、おやつにプラスして出しています。
これからも家族で丈夫な体作りを目指していきたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright (C)2017身体が喜ぶご飯を食べよう〜健康食品を美味しくアレンジ〜.All rights reserved.