自炊で健康的な食生活を

最近では、コンビニやレストランでの食事が多い人がいますが、これは絶対に太ると思います。
と言うのも、家で同じメニューの物を食べていても、レストランなどの場合「美味しさ」と「コスト」を考えているので、どうしても味が濃くなったり、油を沢山使ったりしているのでカロリーが高くなってしまいます。
それに、量も自分では調節できなく出て来たら残すのが忍びなく、全て食べてしまいます。その為、食べ過ぎと言う結果に。
コンビニのお弁当でも、同じだと思います。特に冷めている物が多いので、塩分が多かったりして、バランスが悪い。コンビニでお弁当ではなく、お手軽だからついついおにぎりやパスタなど、炭水化物中心に購入してしまうのも太りやすい原因だと思います。
それに、美味しそうなコンビニスウィーツも大きな誘惑。
最近では、ちょっと持って行けるようにかわいいおにぎりのケースや小さなお弁当箱などが売られているので、なるべく自分で作った物を持って行って食べたり、冷蔵庫に入れてちょこちょこ食べたりしています。
塩分、油分に関しては、自分で管理して自分でお料理した物を食べたいと心がけています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright (C)2017身体が喜ぶご飯を食べよう〜健康食品を美味しくアレンジ〜.All rights reserved.